「そのままの自分」でも十分に価値があるということを体感した話 | 豊橋の腰痛専門整体院えんぎ堂 | 豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

整体院えんぎ堂 院長の近藤が日々の腰痛退治の事例や腰痛の謎、原因、予防方法など綴ります。腰痛以外でツライ方も必見の情報を発信◎

よく、「あなたはあなたのままで十分に価値がある存在なんだ」ということを書いてあったりしますよね。

 

 

 

僕もほんとその通りだと思います。

 

 

 

でも、いくらそう言われても、なかなかそう思えなかったり、わからなかったりすると思うんですよねぇ。

 

 

 

先日の自然の中で学んだことで、まさにこれだなぁっていうことがあったので、今日はそれを書き留めていきたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

豊橋市・豊川市・田原市から多くの方が来院♪

 

豊橋のアピタ向山、豊鉄バス台町または商業高校前から徒歩1分♪♪

 

笑顔で帰れる腰痛専門整体院えんぎ堂院長の近藤です(*^^*)




【豊橋の整体院えんぎ堂HP】

 

 

 

 

 

自分に価値がある、まぁこの考え方そのものにも僕は若干の違和感はあったりもするんですが(笑)

 

 

 

なぜなら自分に価値があると思うのも、ないと思うのも、自分の解釈に過ぎないわけで、あるにしてもないにしても同じことだと思うんですよ。

 

 

 

ただ少し視点を変えて捉えてみれば、自分の価値を自分が認めていけるかどうか、自分が自分自身を受け入れているかどうか、ということでもあるかなと思います。

 

 

 

ここで自分が自分自身の存在価値を認めるためには、自分だけ見ていては分からないというパラドックスが生じます。

 

 

 

自分を知るためには、自分以外にも目を向け意識を向けることが必要になる時期があります。

 

 

 

自分というものがどのようにして自分となり得ているのか、それは自分を取り巻く周りのあらゆる関係性によって出来ているからに他なりません。

 

 

 

そのあらゆる関係性の中心として存在している自分が、外で起こる色んな出来事に対して反応しているのが「現実の今ここにいる私」でしかないのです。

 

 

 

そんな今ここにいる私が自分の存在価値を強く感じるというか、「あぁ、こういうことなんだなぁ」って体感レベルで分かることが先日の自然に学ぶ中であったんです。

 

 

 

初日に最初に、まずは竹藪の中へ入っていったんですね。

 

 

 

それも道のない木や草が生い茂る中を山の斜面からw

 

 

 

その時に講師の先生がおっしゃったことは

 

 

 

「風が通る道があります。それを感じてそこを通って行ってください。自分が思う風の通り道をそれぞれが通ることで、風が通って山の雰囲気も変わりますから。では下のとこで会いましょう♪」

 

 

 

と。

 

 

 

えーーーーー?!でしたよ(笑)

 

 

 

最初は道のない山の中へしかも斜面から降りていくということが怖くて恐怖心もありました。

 

 

 

それでも風がどのようにして通り抜けているんだろう?と意識を向けてみると、「あ、ここなら進めそう」という道が見えてきました。

 

 

 

とにかくその道なき道を草をかき分けて進んでいったんです。

 

 

 

大きな木があったり、棘のある枝があったりクネクネ曲がりながら、風の通り道だけを意識して進みました。

 

 

 

そうこうしてる内に下の集合場所にたどり着いたんです。

 

 

 

そうすると、自分の後ろから風がくるんですよ。

 

 

 

しっかりと風の通り道が出来ていて、竹藪の中に風が入ってくるようになったんです。

 

 

 

その場にいるとすっごく感動するんですよ、これが。

 

 

 

この時なんです、僕が自分がそのままで十分に価値がある存在なんだっていうのはこういうことだなぁって体感レベルで実感したのが。

 

 

 

 

 

僕はただ道なき道を風の通り道を意識して歩いて降りて行っただけにすぎません。

 

 

 

でもそれが風を通る道を作り、そのおかげで竹藪の中に風が入ってきて山の空気までもが変わってきたんです。

 

 

 

実は僕たちはただ生きているだけで、何かの役になっているんだっていうことなんですよね。

 

 

 

そして大なり小なり影響を与え合ったいるんだっていうことなんですよ。

 

 

 

それが自然の中に在る自分というものなんだって。

 

 

 

自然の一部として含まれている自分というものをすごく実感した瞬間だったんです。

 

 

 

これは自分だけを見ていても気付きにくいことで、頭で考えれば考えるほど自分自身の価値っていうのが分からなくなっていくんじゃないかなって思います。

 

 

 

それはいくら考えても答えが出るものじゃないんじゃないかなと。

 

 

 

それは自分自身の価値を感じる体験や経験をした時に、「あぁそうか」って感じるものなのかもしれないなって今回すごく思いました。

 

 

 

そういう部分でも物凄ーく貴重な経験、体験をさせていただいた二日間だったんです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

 

 

 

それではまたっ!!

 

 

 

 

 

あなたの人生にあなた本来の笑顔と感動をお届けする整体院はコチラ↓↓

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【LINE@限定で更に詳しい健康・美容に関する情報を配信中♪】

 

LINE@お友達だけの特別限定企画や、一般向けには出さないお得な情報など配信することも(*'▽')

ぜひご登録ください♪

スマホの方は下記お友達登録をクリックして追加してください。

PCでご覧の方は、クリック後QRコードを読み取って追加してください♪

↓↓

友だち追加  

 

詳しい内容や料金・初回割引特典などはHPをご覧ください

↓↓

https://www.toyohashiseitaiengido.com/

 

ご予約はお電話かLINE@からお願いします。

LINE@は今後もLINE@だけの特別な特典なども考えていますので、ぜひご登録ください♪

お電話?0532-21-9477

施術中は留守番電話になっている事もございます。後ほど「整体院えんぎ堂の近藤」より折り返しお電話させていただきますので、「ブログを見たんですが」とお名前と電話番号を留守電に残してください。

 

LINE@からご予約の方は

①お名前(フルネーム)

②ご希望の日時(5/5の14時ごろ、5/8の10時~13時の間で、など)

③ブログを見た

の3点をメッセージで送ってください♪

 

  友だち追加  

 

~あなたの人生に笑顔と感動をお届けする整体院~
《営業時間》

月~土 9:30~21:00(L.O.19:30)

日・祝  9:30~18:00(L.O.17:00)

 

※時間外でもお気軽にご相談ください。

 柔軟に対応させていただきます◎

 

《定休日》不定休

〒440-0862

愛知県豊橋市向山大池町18-27(右側店舗)

《向山アピタ横の交番があるとこの信号を北(国一方面)へ入ってすぐ》

お車は店舗前に横付けしてください♪

 

【豊橋の整体院えんぎ堂のSNS】
お気軽にフォローしてください♪

 

●豊橋の整体院えんぎ堂公式YouTubeチャンネル

●豊橋の整体院えんぎ堂公式Twitter

●豊橋の整体院えんぎ堂公式Instagram


●豊橋の整体院えんぎ堂公式LINEブログ