意思はあるが・・・ | 豊橋の婚活は結婚相談所Cheersチアーズのブログ

豊橋の婚活は結婚相談所Cheersチアーズのブログ

愛知県豊橋市を中心とした東三河で婚活事業を創めて15年以上!結婚相談所、各種婚活イベント等、独身男女に様々な出会いをお届けしています。

どうも、愛知県豊橋市の結婚相談所、婚活イベントのCheersの松尾です。 

 

今日の中日新聞朝刊の県内版です。

 

愛知県内に住む20~49歳の独身、804人の回答の結果です。

 

74%は結婚の意思があるとのこと。

 

 

年々下がり続けております。

 

しかしながら、当の本人達も少子化の危機感はあるようです。

 

恐らく次年度から愛知県も結婚支援事業に力を入れるかと思いますが、機会の提供はあまり効果が無いと思います。

 

出会いを求めている方は、できるだけ地元の出会いを求めている傾向です。

 

愛知県単位で広く大きく機会の提供をした所で、出会った2人が上手く行く確率は低いかと。

 

機会の提供は各自治体の結婚支援事業に任せて、愛知県は婚活する人に補助金でいいかと思います。

 

出会いが無いと言ってますが、本当は「婚活する経済的な余裕がない」が本音かと。

 

愛知県の結婚支援事業がズレた結婚支援では無いことを願います。

 

結婚する意志がある方は是非ともお問い合わせお待ちしております!

 

結婚相談所Cheers

豊橋本店

0532-35-7933