大妻コタカの生涯 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今朝の中国新聞の備後版で

高校駅伝で有名な世羅町の合併20周年記念事業として、

RCCラジオで10月4日~始まる「大妻コタカの生涯」の記事が出ました。

大妻コタカの生涯 | RCCラジオ

 

大妻コタカさんは大妻女子大学の創設者で世羅町で生まれ育ちました。

世羅と言えば「大成龍神社」です。ここにもご縁のあるコタカさん。

さらに弊社会長もコタカさんと関りもあり、

このたびの「大妻コタカの生涯」では

微力ながらご支援をさせていただくこととなりました。

 

その生涯を25回に分けてエッセイ風にお届けします。

ナレーターは「さいねい龍二さん」

最初の収録に立ち会わせていただきましたが、

私のイメージピッタリの優しい声でした!

 

新5千円札は津田梅子さんですが、

大妻コタカさんがなっていてもおかしくないほどの人です。

ぜひ聞いていただきたいです。

 

RCCラジオ、10月4日以降、毎週金曜日午後0時40分ごろ~

花金ラジオすっぴんブギの中で放送されます。