2024社員旅行② | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

金光酒造さん(金光酒造HP)の次は

「常栄寺」(常栄寺HP)へ行きました(^o^)

ここは雪舟庭は禅味あふれる日本庭園の代表作として、

大正15年に国より史跡ならびに名勝に指定されています(ホームページより)

 

 

 

 

そして「瑠璃光寺」おいでませ山口(山口県観光旅行サイト)

運が良いことに五重塔は約70年ぶりの檜皮葺屋根の全面葺き替え工事中のため

まったく見ることが出来ませんでした(^_^)

本来なら

 

うぐいす張りの石畳!

ここで足踏みしたり、手をたたくと階段に反響して

キュッキュッという音が返ってくるんです。

聞こえない人が一人いましたが。。。笑

 

わかりにくいですが、「さるすべり」の途中から「松」が生えているんです!

 

 

散策が終わりホテルへ!

今回のお宿は「湯田温泉 西の雅 常磐」(湯田温泉 常磐HP

 

宴会やこのホテル名物「女将劇場」などの内容は

社員旅行③へ