読売書法展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今、金沢へ向かう新幹線の中です!

昨日は富山から東京へ移動したのでちょっと

自分でもこのスケジュールはいかがなものかと思ったりもしますが、

こうせざるを得ない状態だったので移動を楽しむしかないです。

 

 

さて東京での続きになりますが、9月2日は

「第39回 読売書法展」

会期:8月25日~9月3日

会場:国立新美術館

 

東京都美術館でも開催をされていましたが

会期が8月23日~29日で残念ながら見ることが出来ませんでした。

 

 

 

大賞・準大賞のコーナー

 

 

 

 

 

 

中途半端なときに会場へ伺ったので

先生方には会うことは出来ませんでしたが

作品はじっくり見ることが出来ました。

 

これから巡回展が始まります。

関西展(9月6日~10日まで京都市京セラ美術館とみやこめっせ)

中部展(9月12日~18日まで愛知県美術館とウインクあいち)

中国展(9月22日~24日までふくやまビッグローズ)会社から車で3分(^^)/

四国展(10月13日~15日までサンメッセ香川)

東北展(10月25日~29日まで山形美術館)

北海道展(11月8日~12日まで札幌市民ギャラリー)

九州展(12月8日~10日まで福岡国際センター)