七夕は雨 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は七夕ですが、福山は雨ですね。

あんまり晴れたイメージがないので実際どうだったのかなと調べたら、

同じように思っていた人が東京の天気で調べていました。

 

過去60年で16回しか晴れていないそうです(>_<)

この時期は梅雨のど真ん中ですから仕方ないですね。

昔の七夕は8月だったから晴れる日は多かったと思います。

 

とは言え、今朝は天気良かったんですよ!

 

大成さんにも行きましたが

その頃には曇ってしまって午後から雨が降っています。

 

 

今日から来週にかけて天気がすぐれないようなので

まだまだ梅雨明けは先のようですね。