東京日帰り | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日は始発の新幹線で東京へ行ってきました。

 

ホームから見える福山城

 

途中、新幹線が止まって???

岐阜羽島付近で人が線路内に入ったためと放送が流れました。

40分以上止まったまま、その後動き出したものの

結局東京には55分遅れで到着しました。

 

日帰りなので少しでも早くと思って始発に乗ったおかげで

約1時間の遅れでも展覧会にすべて行くことが出来ました。

 

行きも帰りも一番新しい新幹線でした。

コンセントが全シートのひじ掛けにあります。

これはみんな助かると思います。特に今回みたいに閉じ込められたら(+_+)

 

到着が遅れたのでお昼も2時くらいになり

上野にある好きなお蕎麦屋さんで食べました。

 

帰りは東京駅のトンカツのまい泉でテイクアウトのカツどんを買って乗り込みました。

 

お昼が遅かったのでお腹は減ってなかったのですが、

福山着が21時過ぎなので買っちゃいました。

 

今回の日帰りで見学した展覧会は明日改めてアップします。