2023ウォーキング | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

入社式が終わると恒例の20kmウォーキングです。

 

今年は社員さんの子供も2人参加して

14名で歩きました。

 

 

ゴールは会社から20km先の龍頭の滝ですが目標を与えます。

①全員でゴールすること、

②全員と話をして名前を覚えること、

③このウォーキングをする目的を3つ考える

 

 

晴天の中、ほぼ時速5kmで順調に歩いて行きました。

ほとんど使われることもないバス停でお昼休憩。

 

 

 

ご飯を食べてまだ元気な先頭の三原さん

 

例年ではまだ桜も咲いていない地域も

ほとんどが満開を過ぎて散り始めていました。

 

龍頭の滝に向かう最後の山道

 

そしてゴール

 

 

5時間をかけて歩いてきた道のりを

帰りは車で20分。。。

 

車は便利ですが、歩いた者にしか見えないもの、気づけないものもあります。

デジタルだ、ITだ、DXだ、などと便利さに流されていきますが、

大切にしないといけないものがあることを忘れてはいけないと思います。

 

ウォーキングの後はスーパー銭湯で汗を流して

夜は焼き肉を食べて初日を終えました。