写経 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日は池袋サンシャインで始まった謙愼書道会展を見学した後、

出光美術館で開催中の江戸の絵画の華の第2部を見学に行きました。

 

 

第1部は伊藤若冲を中心に展開されていましたが

今回は円山応挙、酒井抱一を中心に展開されていました。

この第2部も3月26日までなので今回で行けなかったらスケジュール的に

見ることが出来なかったので良かったです(^o^)

 

 

そのあと、薬師寺東京別院に行き「写経」をしました。

 

いつも会社で書くのとはまったく違って

いい緊張感の中で書かせてもらいました。

 

今回の写経で3巻目となり「御朱印帳」をいただきました。

 

薬師寺さんの記録では、平成26年、27年に奈良の薬師寺で写経をしたとありました。