蒼溟書展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

「第34回 蒼溟書展」

会場:東京都美術館

会期:3月9日~15日

主催:東京書学アカデミー

代表:矢島峰月先生

 

矢島先生は本人が書きたいものを書かせ、

それに対してアドバイスをしていくという指導方針とのことで

それぞれ違う作品ばかりです。

 

その分、指導する方は大変だともおっしゃっていましたが、

生徒たちの成長していくのは時間がかかるけど楽しいとも(^o^)

 

 

 

 

毎回、合宿の時に制作するこの合作は楽しみです。

 

 

 

東京へ行く楽しみの1つは

やっぱり富士山が見えるかどうかです(^^)/

行きの富士山は霞んでいました。

 

帰りは座席が急きょ翼の上になってしまったので

のぞき込んでやっと撮影できました。

 

 

今日も朝イチの飛行機で東京へ向かいますが

綺麗な富士山が見えるといいなぁと思います。