佐久へ | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

先週末は初めて佐久市へ行きました。

 

佐久市は比田井天来先生の生誕地として有名です。

あとは佐久長聖高校ですね(^^♪

 

この裏山?の公園には多くの先生方の石碑があるのですが、

前日の雪のため上がることが出来ず、残念ながらあきらめました。

 

その下にはこのような建物も。

 

 

もちろん天来記念館にも行きました。

文部科学省博物館登録による日本初の書道専門美術館だそうです。

 

展示作品は写真NGですが

ちょうど書初め展をしていました。

 

佐久市の商店街?

 

この通りのお店には、先生方による看板があります。

こんな感じでこの看板は石飛博光先生の書で

一つ一つ見つけて誰だろうと見るのも楽しかったです。

 

お昼は洋食屋さん