今年の漢字(2022年) | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日、2022年「今年の漢字」が発表されました。

もう何年やっているのかわかりませんが、

年末の気になる行事になっています。

 

そして弊社でも書初めのテーマで

「今年の漢字」になると思う漢字一文字を書いてもらっています。

こちらです(^^♪

 

残念ながら今年選ばれた「戦」はありませんでした。

ただ、昨年は「戦」を書いた人はいたので惜しかったですね。

 

ちなみに2位「安」3位「楽」4位「高」はそれぞれ1人いました。

5位「争」6位「命」7位「悲」10位「和」はいなく、

8位「新」は4人、9位「変」1人でした。

 

私の「進」は何位だったのでしょうか。。。