丸山宏信かな書展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日は総移動時間13時間という

ちょっとハードな一日でした。

そのことはまた来週書かせてもらいます。

 

その移動先の1つが長野市。

長野県立美術館で5月13日~17日まで開催の

「丸山宏信かな書展」

確か昨年の日展会場で丸山先生とお目にかかった折に

今回の個展の話しを伺ったと思います。

 

そして先日の書芸院展で行けそうにないという話しをしていたのですが、

別件で関東に行かなくてはいけない用事が出来たので、

思い切って長野まで行こうと決めてお邪魔することが出来ました。

 

「行って良かった」率直な感想です。

会場写真をたくさん撮ってきましたのでご覧ください。

 

屏風作品の部屋から始まり、小作品をまとめた部屋、

小作品でもストーリー性を持たせた部屋、公募展出品作品の部屋、

傅山をかな作品へ試みた作品など観ていて楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日偲ぶ会が執り行われた榎倉香邨先生に師事されて40年、

そのきっかけや今までの出来事など色々とお話を聞かせていただきましたが

新幹線の時間もあり1時間くらいしか滞在できなくて残念でした。