訃報・島田三光先生 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日、島田三光先生がお亡くなりになっていたという訃報が入りました。

詳しいことは分からないのですが、

5月1日に倒れられて5月6日にご逝去されたようです。

 

1月30日、先生の社中展「讃友書展」でお会いしたのが最後となりました。

最後に交わした言葉が「ブログに書いてね」でした。

いつもブログを読んでくださっていて、社中展に伺った時は必ず「ちゃんと書いてね」と

話しかけてくださっていました。

これからもブログを続けていく理由が増えました。

 

71歳という書家からすればこれからという若さでのお別れとなってしまいました。

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

讃友書展での島田三光先生の作品

 

島田三光先生とは、2009年にされた個展の時から親しくさせてもらうようになりました。

個展の時のブログ→島田三光書展

何度かゴルフもご一緒させていただいたりして

ここ数年出来なかったので今年は出来そうですねと話していたのに。。。