第52回臨池会書展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は大阪日帰りです。

5月7・8日の二日間、堂島リバーフォーラムで開催の

「第52回臨池会書展」

昨年はまん延防止の中での開催で大変でしたが

今年は何の規制もない状態での開催となり

朝から大勢の来場者がいらっしゃっていました。

 

理事長の高木厚人先生も昨日の榎倉先生の偲ぶ会に参列されていて

その後、この陳列の方に見えたようです。

設営は責任者に任せているからと肝心なところだけチェックしたようです。

 

今日は臨池会書展だけなので、多めに写真を載せています。

 

昨年から会場がこの堂島リバーフォーラムに変わり、

入口から会場に入るまでは大作が並んでいます。

 

 

会場に入るとメインコーナー

 

床がピカピカで天井も高く、雰囲気が良い会場です。

 

 

 

 

 

会場を出ると屏風作品

 

会場反対のエレベーターで4階に行くと

「新しい星展」

 

大阪駅からだと歩くとちょっと距離がありますが、

地下街を通り、地上に出て川沿いを歩くといい運動にもなるかと思います。

帰りは近い福島駅から帰りましたが(^^♪