2022初上京 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

1月4日に今年初の上京でした(日帰り)

今回はたくさん写真を載せています。

 

岡山空港発、朝一のフライトで東京へ飛びました。

飛行機に乗り込むときれいな日の出を見ることが出来ました!(^^)!

 

幸先良いなぁと富士山にも期待です。

そして今年の初富士!バッチリでした!(^^)!

 

 

初夢で久しぶりに富士山も見ることが出来たので

今年は良い予感がします(^^♪

 

羽田からまず最初に向かった先は上野の東京都美術館です。

 

ここでは日書展と学会展が開催されています。

 

「第76回 日書展」

 

 

 

 

 

 

「第71回 学会展」

 

 

 

 

 

 

上野から銀座へ移動です。

まずはセントラルミュージアム銀座で開催されている

「現代の書新春展 100人展」

 

 

 

 

和光ホールで開催の

「現代の書新春展 二十三人展」

会場は写真NGなのでショーウインドーの写真です。

なんで升なのかと思ったら大虎(酔っ払い)にかけているようです(笑)

 

 

鳩居堂で開催

「第5回 博光会書の新春展」

 

 

 

「大多和玉祥書展」

 

 

 

最後に日本橋高島屋で開催

「第66回 現代書道二十人展」

ここも写真はNGなので入口の写真です。

 

小品展

 

東京都美術館は開館後すぐに行ったのでまだ人は少なかったですが、

他の展覧会場は大勢とは言いませんが人が多くなっていました。

 

特に二十人展は昨年ほとんど人出がなく驚いたのですが、

今年は大勢の方が来場されていました。

とは言え、今までと比べると半分ちょっとかなという感じです。

 

今後もまだ来場される方はこんな感じが続くのかと思い、

写真を多めに載せましたが、やはり作品は生で見るのが一番だと思います。

 

今年も一つでも多く展覧会場に足を運んでいきたいと思います。