思い出の場所 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

よく写経のことをブログに載せていますが、

平成25年1月25日が人生初の写経を書いた日です。

 

大阪支店のパートの梶谷さんの指導の下、

当時の支店のメンバー全員で書きました。

 

その場所は、箕面にあるおしゃれな喫茶店で

事務員の斎藤さんの知人のお店でした。

 

そこでいろいろなワークショップのようなこともされていて

その一環で写経をやってみようとなって私たちがみんなで行ったのを覚えています。

 

その時書いた写経

完全にぼけている写真ですが、当時の携帯で撮ったもの。

みんなで書いている写真が見当たらずこれだけでした。。。残念(+_+)

 

実はその写経をするきっかけになったお店が

このCOVIT19の影響で閉店をしたということを聞きました。

 

私もあれ以来行くことはなかったのですが、

思い出に残っているお店だったのでショックでした。。。

 

他にも大阪支店のみんなとよく飲みに行っていたお店も2店舗閉店したとも聞きました。

みんなと楽しく飲んだ思い出の場所が無くなったという現実を知ると

やるせない思いが出てくる。

 

私たち東洋額装が、そんな思い出にならないためにも頑張らなくては!