干支を書く | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日は地元・福山の相原雨雪先生の新春の社中展

「墨盈会迎春展」にお邪魔しました。

 

今年から会場が天満屋8階に移り、日曜日まで開催しています。

 

 

 

 

初日の昨日は作品解説や席上揮毫もされました。

 

 

新春は書道展が多く開催される時期ではありますが、

緊急事態宣言の発出により、東京や大阪などに行けない状況になりました。

 

展覧会に足を運んで見たい、見ていただきたい気持ちと

感染拡大を抑えなくてはいけないという気持ちの狭間でモヤモヤしますが、

そのモヤモヤした気持ちは今に始まったことではないので

自分の中で解消していかなくてはいけませんね。

 

しばらくの間、県外の展覧会には伺えませんがご了承ください。