洞爺湖グルメ | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日は洞爺湖周辺を散策しました。

 

まずは、洞爺湖と言えばサミットを思い出される方が多いと思います。

私もそのサミットの会場となったホテルへまずは行こうと向かいました。

てっきり湖畔にあるのかと思っていたら、なんと山のてっぺんでした。

 

天気が曇りだったんですが、

山の上にあるウィンザーホテルは霧の中。。。

もちろん景色は全く見えませんでした。

ここではマカロンをお土産にと思って行ったのですが、

要冷蔵だったので諦めました。

 

続いて、ウィンザーホテルの帰り道に偶然見つけたレークヒルファーム

 

ここではソフトクリームを購入しその場で食べました(^^)/

北海道っぽいでしょ!

 

お昼はホテルのそばにあったラーメン屋さん

「一本亭」

 

ラーメン食べないとね

 

ぐる巻きソーセージという言葉に惹かれて

「お肉屋さん 田所」

 

残念ながらここでは食べることが出来ず、

宅急便で福山へ送ることにしました。

 

 

他にも「わかさいも」とか有名なので

お土産で宅急便で送ってもらうことにしました(^^♪

 

 

洞爺湖でリフレッシュをさせてもらいました。

ひげも伸ばしっぱなしです(笑)