新人研修(掛軸への道⑤) | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

新人2人と2年目の溝口さんの掛軸づくりが

木曜日に完成したようです。

 

私が木曜、金曜と研修で立ち会うことが出来なかったので

今日完成品を見せてもらいました。

 

 

裂地の柄合わせも頑張っていました。

 

 

 

 

最後の課題として、3人にこの掛軸の体験をレポートにしてもらいます。

今回はそれぞれが書くのではなく、

3人で一つのレポートをまとめてもらいます。

 

一つ一つの工程で教えてもらったこと、実際にやってみてどうだったかなど

まとめてもらう予定です(^^♪

 

私は今まで撮影した映像を個別にまとめて動画を作る予定です。

どちらが先に終わらせるか競争です(^^)/