石垣島番外編 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

石垣島空港の門標は石垣出身の茅原南龍先生の揮毫です。

「南ぬ島石垣空港」(ぱいぬしま)

 

今回は福岡空港から往復しました。

天気が良ければ綺麗な青い海が見えたんでしょうが。

 

空港ではランナーのお出迎え

 

今年の記念Tシャツの色と私の勝負Tシャツがかぶってしまいました(>_<)

私は大会のTシャツは着ないで保管するタイプです。

 

当日雨が降ってもいいように100均で携帯の防水用を買ってきました。

これは入れたままでも操作が出来るので便利でした!

服部天神の足のお守りも一緒に!(^^)!

 

レースが終わってホテルに戻り

すぐに洗濯を済ませて90分間たっぷりマッサージ!

そして一人焼肉で「石垣牛!」

 

一夜明け、アキレス腱に痛みがあり

YouTubeでテーピングの方法を見てやったのでなんとか歩けました。

マラソンの回を重ねるごとに翌日の痛みが軽減されている感じで

ちょっと嬉しいです(^^♪

 

天気が良ければ川平湾に行こうかと思いましたが、

強風で天気も曇りだったので近場の燈台に行きました。

 

この写真だけだといい感じですが、相当な風で昨日じゃなくて本当に良かった(笑)

 

そして昨日横断幕で応援してくれた新城華秀先生の教室に

お礼を兼ねてお邪魔しました。

 

先生は初めてマラソンの応援をされたそうです。

ゴールでも待っていてくれたそうですが、お互いに気づかず会えず仕舞いでした。

雨も降っていたので申し訳なかったです。。。

 

また来年も挑戦を考えているので、

次は打ち上げもしようということになりました!

何から何まですみません。

 

教室を出て、もう一度昨日のコースを車で通りました。

改めてタフなコースだと実感しました。

 

飛行機も新幹線も遅れましたが、無事福山に着きました(^^♪