東京出張3日目 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

東京出張の楽しみと言えば、

福山では観ることの出来ない展覧会に行けたり、

福山では食べることの出来ないものを食べたり、

皇居や隅田川を走ることが出来たり、

たくさんの刺激をもらえることが楽しみですね。

 

かと言って、ずっと東京で住みたいかと聞かれると、

「福山」がいいと即答します。

じゃぁ、福山に何があるのかと聞かれても。。。。

「難しい質問ですね」と即答します(笑)

 

何もないのが良いのかもしれませんね(^^♪

 

という訳で、東京に来てしまうと食べ物ネタが増えてしまいます。

いつも宿泊するホテルが茅場町にあるんですが、

茅場町には美味しいお店がいくつもあります。

その中の一つに焼き鳥の「宮川」があります。

 

昨日のランチはここで「かしわ丼」をいただきました。

ねぎま3本分が乗っています。

 

一番人気は「鳥のから揚げ」です。

ぜひご賞味ください。(12時前から大行列になります)

 

さて、少し早めにランチを済ませて

銀座のセントラルミュージアムで1月14日~19日まで開催の

「第61回有山社書展」にお邪魔しました。

 

 

謙慎書道会の関東在住の先生方の展覧会です。

ちょうど髙木聖雨先生がいらっしゃったので

業界のことや健康のことなどいろいろとお話をさせていただきました。

 

 

 

併催で「印人書画篆刻展」もされています。

ここは撮影不可ですので、

案内ハガキを添付いたします。

 

 

展覧会見学後、東京支店にお土産を持って向かいました。

するとビックリです。

 

Nさんが日曜日、初詣の帰りに駅の階段を踏み外してしまい

はく離骨折になっていました。。。(>_<)

全治4週間と聞きました。松葉づえで通勤はかなり大変です。

大吉を引いたその日に大けがをしてしまったNさん。

早く元気になってね!

今年の最初の写経で、安全と健康を祈って書きましたが

私の思いがまだ弱かったんだと反省です。