駅伝とマラソン | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

駅伝という競技はどうも日本だけが盛り上がっているスポーツのようです。

特に箱根駅伝の盛り上がりは他の国からすると?と思うのかもしれません。

私は大好きですけど(^^♪

 

1月31日~2月2日まで研修に参加しておりました。

後継者を育成するものなのですが、

私が14年前に受講した研修です。

 

会社は「駅伝」のようなものだと思っています。

違うのは「ゴール」がないこと。

どこがゴールかわからないけど「次のランナー」へバトンを渡すまで自分の責任、
これは、経営者だけでなく、それぞれの職場においても同じかと思います。

 

日本は100年企業、200年企業など長寿の企業が世界の中で群を抜いて多い国です。

それが日本のDNAだと思うし、だから駅伝なども国民的スポーツなのかとも思います。

 

と言いつつ、私は「マラソン完走」を今年の目標に掲げていました。

平成25年の年末にハムストリングスを負傷してからの目標です。

その目標が約5年かかりましたが、やっと叶いました(^^)/

 

ゼッケンをもらった時「983」→悔み、

また、途中動けなくなって棄権をして悔んでしまうのか!と思ってしまいましたが、

タイムは5:52:46と遅いのですが、50歳を目前に完走出来て良かったです。

 

 

前日は雨、当日は曇り、翌日は晴天(^^♪

足が動かなかったので、浜辺に行くことは出来ませんでしたが、

綺麗な海を見ることが出来て良かったです。

 

次は5時間を切るのが目標です(^^♪