健康診断 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は本社で健康診断でした。

ちなみに、専務はあくび中です(笑)

 

朝8時から福山市医師会の診察車両4台も来てくれてました。

診察待ちの行列もできました(^^)/

 

 

私はこの2か月半の努力の結果で

昨年よりは、かなりいい数字にはなってはいますよ。

ただ一週間前の肉離れの影響で

動けない日々の中での診断だったのがやや不満(>_<)

見た目はOKでも、あとは血液検査など

見えない部分がどうなっているかですね。

 

 

身体が一番の資本です。

健康診断は基準があり数値化されるからこそ

自分の現状がわかります。

 

現状が分かれば改善や強化が考えられます。

 

これは仕事も同じ。

基本的に数値化をすることで

何をするのか、何をやめるのか、色々な判断が出来ます。

 

会社の健康診断は

貸借対照表や損益計算書などで分析できます。

この数字を見てどう判断するかの意思決定が経営では大事ですね。