釧路の朝 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今朝の釧路は霧に覆われていました。

気温は17℃、快適です(^_-)-☆

170825_052955.jpg

 

何とか続いている早朝ウォーキングも

初めての土地だと新鮮です。

 

170825_060942.jpg

 

鳥の鳴き声があちこちから聞こえて

もしかして「タンチョウ?」と思いつつ、

湿原は遠いし、この季節はいないかと色々と

考えながら歩いてました。

 

結局「ウミネコ」でした(笑)

170825_054548.jpg

 

石川啄木の銅像もありました。

170825_060454.jpg

 

啄木は釧路新聞の新聞記者として76日間滞在したようです。

 

1時間ほどのウォーキングでしたが、

釧路を感じることが出来ました。

 

釧路は夕日が有名らしいのですが、

それは見れそうにないです(^^♪