お盆休みは練習! | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

11日から会社もお盆休みです。

こういう時に溜まっている仕事を片付けようとするのですが、

つい違うことをしてしまって、はかどらなかったり(笑)

 

11日は会社に行くと表具試験を受ける4名の

通しの練習でした。

 

 

 

 

 

 

ミスをしても、たぶん普段であれば大したことなく処理できることも

時間が気になって焦ったりして余計に時間がかかったり、

見ていてみんな緊張していました。

 

練習で思いっきり緊張して、失敗などをした方が

本番では対処できる幅が増えると考えるか、

練習で失敗していたら本番でも余計に失敗してしまうと思うか、

気持ちの持ちようで変わります。

 

後は努力あるのみ!

がんばれ!

 

今回はサポートが5名も来てくれて

所どころ説明していました。

 

 

12日は和田くんと坂井くんが自主練、

今日は全員自主練しに会社に来ていました。

 

来週はトライアルなので、

お尻に火が付いた感じかな(^^♪