成田空港 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は日帰りで東京でした(まだ東京駅ですが)

東京発の福山停まりが一時間に一本、

しかし16時台は0本。。。

15時50分の新幹線にぎりぎり間に合わず17時10分まで時間が出来ました(笑)

おかげでブログも出来ます(^^♪

 

今日の東京の目的は

今年2月に関西国際空港で行った

日本の書道文化展」を

成田空港ですることになり、その打ち合わせです。

 

日本書道ユネスコ登録推進協議会

成田空港側と交渉していただき開催にたどり着きました。

 

場所は成田空港第1ターミナル5階アートギャラリー

 

 

 

 

協議会の内海さんと会場の担当者さんと打合せをしました。

 

壁面的にはちょうど良いくらいで、

関空のようにワークショップが出来るかどうか。

今回は回答がもらえませんでしたが、

スペース的な問題などあり、今回は半々かな?

 

会期が12月21日~1月9日までの年末年始で

一番人が多い期間です。

多くの方に書道を見てもらえる期待が膨らみます。

 

ワークショップが出来なければ

作品展示だけなので少し工夫をしないといけないかなとも思います。

まだ、期間があるのでいいアイディアを考えたいと思います。

 

今朝、福山城のきれいな写真が撮れました。