最後のパリ ⑥ 帰国 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

4泊6日のパリもとうとう帰国となりました。

昨晩の最後の晩餐?では、
この展覧会の会場であった『ギメ美術館』から
3名参加で楽しい時間を過ごしました。




文化の違う人たちが同じ目標、目的のもとに集うっていいですね。

紆余曲折があったはずですが、
みんながやり切った感があふれた打上げでした。

こういう時はやっぱりその国の言葉が話せたらいいなと思うのですが、
日本に戻ってしまうと。。。ですね。


さてこのパリで毎日したことに『散歩』があります。


160114_090956.jpg

毎朝7時から朝食を採り、
8時半ごろからその日の予定もありますが、
30分~1時間6名で歩いていました。

けっこうな早歩きでいい運動になりましたし、
ミニ観光気分を味わうこともできました。

最後はやはりエッフェル塔!
真下から写真を撮ってみました(笑)


160114_090403.jpg


ホテルで時間を潰していると、
雹( ひょう)が降ってきました(^O^)/

パリではたまにあるようですが、
久しぶりの雹に驚きました(笑)

160114_143012.jpg


出国の手続きも無事に終わり、
飛行機も定刻で飛ぶようでホッとひと安心です(^O^)/