古希のお祝い | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!


今年の正月、私が初めて両親を旅行に招待することが出来ました。
それは今日1月2日が母の70歳(古希)の誕生日だったからです。

毎年正月は大勢の人が家に来るので
その料理や片付けで慌ただしく過ぎていきます。

たまにはゆっくりと家族で正月を迎えたいなと思い
島根県の宍道湖のほとりにある温泉に行くことにしました。

その前に初詣




三河ダムの畔にある「大成龍神社」です。
父が何か始めようとする時や悩み事があった時など
ここにお参りに来ているそうで、私は今回初めて来ました。

そして島根に向かったのですが、
順調だったので「出雲大社」も参拝できました。
さすがに人は多かったですが、わき道を抜けたり駐車場などタイミング良く停めることが出来
正月から運がいいなと思いました。







そして宍道湖温泉へ!
到着後すぐ夕陽を見に湖畔に!
キレイでしたよ!(^^)!





島根牛三昧の夕食で腹いっぱい。。。
私はなんと19時半に寝てしまいました。
途中2回ほど目覚めるたび、父のいびきで眠れな~いと思っていたら
すぐに寝てしまっていて結局7時まで約12時間も寝ました(笑)

今日は松江城の「堀川めぐり





そして「神代そば」(かみよそば)
ここはすごい行列なんですが、
開店すぐだったので少しだけの待ち時間で食べることが出来ました!





そばを食べて、小泉八雲記念館を見学して岐路に着きました。
帰りも渋滞もなくすんなりと帰って来れました。

今年は正月から親孝行が出来て良かったです。
次は来年の「金婚式」の時かな!(^^)!

清々しい気持ちで一年がスタートでき
今年はより充実した一年になりそうな予感です!