高木聖雨書展~魅せる~ | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日から銀座和光で始まりました
「 高木聖雨書展 」




初日に伺いましたが、大勢の方が来場されていました。
和光の方に写真がダメと言われたので、一階のショーウィンドーでお許しください。

奥に置いてある屏風ですが、
高木先生がデザインされ当社で作製しました。

高木先生は郁文社を主宰、日展会員、寄鶴文社理事長です。
肩書が凄いのですが、とても謙虚で気さくな先生、そして忍耐の先生という印象です。


以下はあいさつ文からの抜粋です。
”魅せる作品””部屋に飾りたいと思わせる作品”を中心に~。
今回は多種の筆墨紙を駆使して”魅せる”というテーマを打ち出そうと試みました。

とありました。
篆書・隷書はもちろん、楷書・行書・草書、調和体もあり、
半切以下を中心に表具も凝らしていただきました。

18日まで開催されています。
写真ではお伝えできませんので、ぜひ会場へ足をお運びください。