自主トレ | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日は久しぶりに12月の六甲山縦走に向けて練習をしました。
新神戸から有馬までの27キロくらいのコースでした。

141004_083856.jpg
新神戸駅からすぐの所に、布引の滝があります。
もう少し上流にも小さな滝があるのですが、やはりこの滝がいいです。

141004_085512.jpg
そしてこれは池ではなくてダムです。
もう少しすると紅葉がきれいな場所になります。

141004_090157.jpg
スズメバチの巣です。
何匹も飛んでいました。刺されないようにしないと!

などと写真を撮りながら、歩いていましたが、
ずっと上りの続く道で1時間ちょっと歩いた地点で電池切れ。。。

中腹で休むことはなかったのですが、
太ももに力が入らなくなってしまいました(笑)

141003_225816.jpg
前日の飲み( ノンアルコールでしたが )の影響かな~と
スニッカーズを食べながら10分ほど休んだら復活しました。

あとは風が強くて寒く感じることもありましたが、
いたって順調に歩くことができました(^_^)

141004_111409.jpg
景色は曇り空で最高の眺めとは言えませんが、
ここにちゃんと立てただけで満足です。

有馬へは1時間ほど下りが続くので、
膝の心配や滑らないようにゆーっくり歩いて行きました。

141004_140213.jpg
すると、至る所にこのような土砂崩れの跡があり、
今回の台風で被害が出なければいいなと思いました。

今回の練習はずっと曇り空で、歩くのには最高のコンディションでした。
有馬に着いたら絶対に温泉に浸かる気満々でいたのですが、
いつもの温泉は何故か臨時休業、
いつもお客が多い金泉に行こうと思って暖簾をくぐると長蛇の列。。。

141004_150156.jpg
有馬で初めて温泉に浸かることなく帰りました。。。

昨年末の太もも肉離れから、初めて本格的な練習だったので
心配が大きかったのですが、無事に27キロほどを走破できたのは収穫でした。

二日続けて練習しようと初めは意気込んでいましたが、
台風が来ていることと、仕事も出来たので中止にしました。

もし、今日も行っていたら今頃ギブアップしているでしょう(笑)

本番まであと3回は練習をしておきたいです。