スカイツリー百景 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

タイトルは百景と大きく書いていますが、
今朝のジョギングコースでのスカイツリーです。

140823_061640.jpg

140823_061152.jpg


たったの2景でした(笑)

川面に映るスカイツリーが収まりきれなくて
心残りですが、いいポイントを見つけました(^o^)

同じものを見ても、太陽の位置や角度や高さや周りの景色で
全く雰囲気が変わります。

人も同んなじです。

ただ、私は人を憎むより感謝する人間になりたいと思う。
一人では生きていけないのだから。


車は楽です。
クーラーも効いて、汗をかくことなく早く目的地に着きます。

でも、車に乗っていたら、こんな写真は撮れません。


パソコンやインターネットは楽です。
下手な字を書く必要もないし、知らないことをすぐ調べることができます。

でも、自分の実力は確実に下がります。


すべて副作用があるのです。
何かを得るためには、何かを失わなくてはならない。

これが自然の摂理なんです。

なんでもかんでも得ることばかり考えている人が増えているような。。。


不思議です。
捨てたいものは捨てきれず、
失いたくないものは失っていく。

たぶん、捨てないから代わりに失っていくんでしょうね。

こんな意味不明なことを考えながら、
ジョギングしています(笑)