夢 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

私は夢をよく見る方です。
それもけっこう覚えています。
眠りが浅いと言えるかもしれませんが。。。

ですので、気になった時は夢占いもします(笑)

そんな中最近、毎日同じ夢を見ます。
(三日連続でどちらかと言えば、苦しむ夢)

でもその内容は徐々にいい方向にはなってきています。


プレッシャーやストレスを感じているのかなと思いますが、
この緊張感を持つことが大事だと言い聞かせています。


小学生の頃、池で溺れたことがあります。
運よく助けてもらいましたが、
それから年に数回は決まって池から怪獣が出てくる夢を見ました(笑)

いつの間にか見なくなりましたが、
その夢を見るたびにすごく怖かったことを覚えています。

変わった夢はお婆ちゃんと仲直りした夢があります。
私はお婆ちゃんによく怒られていたこともあって、
どちらかと言えば嫌いでした。

嫌いなままお婆ちゃんは亡くなりましたが、
何年か前、急にお婆ちゃんが夢に出てきたんです。

夢の中で、お婆ちゃんと「嫌いだったけどもう許すよ」
みたいな会話をしたんです。

それから、心の中にあったお婆ちゃんに対する気持ちが和らぎました。
あとからその夢を見たのがお婆ちゃんの命日だったと気づきました。

など、夢はたくさん見ますが
一番最高の夢は「金色の富士山」です。

欲深い私は、すぐ宝くじを購入しましたが、
かすりもしませんでした(笑)


今日はバカみたいな内容のブログですが、
良い夢と感じる夢は、その時の精神状態も良好だと思います。

ですので、いまは不安定なんだなぁと自己分析できるので、
私にとって夢は自分の心理状態を知る上で非常に役立っています。