本社に戻ってまいりました | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

15日15:30、やっと福山へ戻ってまいりました。

4月に入るとキツイなとある程度覚悟してましたが、
今回はほんとキツかった(笑)

8~11日の研修が自分の中で予想以上に疲労が溜まった後、
12日の名古屋で17:00~祝賀会から翌朝4時まで付き合ったのがとどめだったようです(笑)

ただ、それだけ川本大幽先生のお祝いをしたかったので。

140412_173850.jpg


昨日は日本書芸院展の搬入・陳列で、
大阪国際会議場にいました。

総点数で450点余り。


140414_121349.jpg

搬入時間が早かったので、15時を目標(私が勝手に)でやっていましたが、
ピッタリ15時に終わることが出来ました!

時間を意識して仕事をすることは大切ですね。

本社からは営業の早川課長・松井主任、現場の木坂くんが応援で来ました。
特に木坂くんには、陳列が終わった後、
裂地の配色について作品を見ながら話しました。


140414_134853.jpg


今朝はオープン1時間前に営業と一緒に会場入りし、
額のアクリルをキレイに拭いたり、斜めになっていないかの確認などしました。


140415_105303.jpg

140415_104055.jpg

140415_104133.jpg


オープニング後、早川課長と松井主任と一緒に車で本社まで戻りました。
後部座席でずーっと寝させていただきました(笑)