写経 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

2月11日以来、約一ヶ月ぶりに「写経」ができました。

会社が休みの日で、午前中だけでも福山にいる時は「写経」をする!と
自分ルールを作っています。

これは自分に対しての修行みたいなものではなく、
その決めたことが「出来た!」という小さな成功体験を積むためのルールです。

ですから、出来なかったは全く気にしないようにしています。

出来た時、ちょっと嬉しい気持ちになっている自分を実感したいんです(笑)


さて、今月届いた「墨」という書道雑誌の特集が「写経」でした。


140308_102931.jpg


私がブログやFBでよく「写経」ネタを載せるから、
特集になったのかと思うくらい私にとってはグッドタイミングの記事でした。

読み方や訳も何も分からない私なので、勉強になります。
おかげで、今日は書き終えた後、唱えることも出来ました(笑)


今日もいい一日が過ごせそうです!