金1つ、銀4つ、銅3つ | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

ソチオリンピックも終わってしまいました。
しかも今週で2月が終わりとは、
時が経つのが早いと感じるのは私だけではないと思います。


ソチでは、日本は合計8つのメダルを獲得しましたが、
この数でも海外でのオリンピック過去最高のメダル数なんですね。

長野の10が最高らしいですが、
今回は10代や新種目での活躍があったから、
もっと獲れててもおかしくない結果でした。

次回がとても楽しみです!


オリンピックとか見ていると、自分も体を動かしたくなるんですが
少しジョギングをしてみました。
会社の駐車場を1周(150mくらい)がやっとでした。。。

ちなみに、写真は雪の日の駐車場です。
キツネではなく、うちの犬です。(しょっちゅう脱走します。。。。)


140208_135920.jpg


土曜日は久しぶりにジムにも行ってみましたが、
ルームランナー時速6kmで30秒持ちませんでした。。。(笑)

階段と平地は使う筋肉が違うとよく分かりました。

日常の生活の動きの中で、
どの筋肉を使っているかなんて考えたことないですが、
「人の体」ってほんとよくできているんだと思います。

60兆もの細胞で出来ていると言われていますが、
60兆の細胞に語り掛け、味方にしていかないといけませんね!

そのためにも「朝日」を浴びることも大切なことです。

2月ラストウィークです!
今朝は夢で虹が2つも出てきました!(眼鏡橋みたいに)
すごく良いことありそうな予感がします(笑)


140224_070407.jpg