13の徳目朝礼大会 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

先週・金曜日の夜、岡山に行って来ました。

経営研究会の中国ブロックの朝礼大会でした。

「13の徳目」を使っての朝礼を奨励しています。


140217_111344.jpg


中国ブロックは、
福山・岡山・広島・広島西・山陰・下関と6つの地区がありますが、
下関は今回欠席され、5つの地区で代表メンバーが朝礼のデモンストレーションをしました。

私は審査員の一人で入っていたのですが、
どこの地区も良かったです。

福山のメンバーも良かったのですが、
優勝は「広島西」の皆さんになりました。


140214_192610.jpg


この13の徳目朝礼での目的は、
考える力、伝える力、傾聴する力、要約する力、質問する力、感謝する力などを
養うことが出来ると思います。

今度は5月に各地の代表チームが集まっての全国大会があります。
広島西のメンバーに頑張ってもらいたいですね。