参観日の打上げ! | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日は「参観日委員会」の打上げをしました。

右から小林洋主任、小林大輔主任、高橋健二くん、金本課長、山本くんです。
手だけが私です。


$東洋額装の社長ブログ-120807_184328.jpg

中澤くんも委員会のメンバーでしたが、
今回は急きょ私の都合で決めましたので、参加できませんでした。
ごめんね。

その代わりに中澤夫婦を表具試験の指導や手伝いなど
毎回関わってくれていたので、そのお疲れ様会を後日しようと思っています。



昨日の打上げの場所は、ケータリングでお世話になった「夢笛(むてき)」グループの一つの「むてきの寅蔵」という焼肉屋さんです。

参観日でも美味しい肉を焼いてくれました。

美味しい肉を食べながら、今回の参観日で来年に活かせることなど話しながら、
楽しく食事をしました。

特に良かったのは、やはり自分の子供に仕事ぶりを見てもらったり、
一緒にした時間だったみたいです。

大字をみんなで書くのも想像以上に盛り上がったという声もありました。

この二つは来年も改善しつつ継続してやろうとなりました。



こういうメンバーで飲みに行くことは、
参観日があったからこそ出来るわけです。

他愛もない話がほとんどでしたが、
こういう時間を大切にしたいし、作って行きたいです。

これからも無理やり口実を付けて飲みに誘うかもしれませんので、
みんな嫌がらずに付き合って下さいね!


来年の参観日は今回の4倍のスケールで大字を書きますよ~!
と、山本くんが張り切っています!