参観日の打上げ | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

$東洋額装の社長ブログ-110825_181102.jpg

昨日は、参観日委員会の打ち上げでした。

8月6日に4回目の参観日を実施しましたが、それに向けて委員として頑張ってくれたメンバーです。

メンバーは6名でしたが、都合で4名だけの出席となりました。
リーダーの早川係長(右端)、飯田主任(右から2番目)、蔵田主任(右から3番目)、坂井くん(左端)


近くの沖縄料理屋さん「がちまや」(沖縄の方言で食いしん坊という意)での食事でした。

ここは去年の打ち上げにも使っていて、参観日委員会の定番としています。


参観日の反省会というより、それぞれのプライベートの話で盛り上がりました。

坂井君には泡盛の注ぎ方やお酒の席での気配りのしかたも指導しました。


最近は、お酒の席でのマナーを教える機会が減ってしまってますので、
こういう時に少しでも気になる所は注意をしています。


という感じで、楽しい4時間でした。

ありがとうございました。