髪、切りました | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は髪を切りました。

バッサリと。たぶん。


私は基本的に髪型は、夏は長く、冬は短くと決めています。

ほとんどの人はこう話すと『逆でしょ』と言いますが、
これには私なりの理由があります。


ブログにするネタではないのですが、

今日は24時間テレビ以外にネタがないので。


夏は長くないといけない。
1、日差し対策(直射日光が当たらない)

2、風呂上がりに乾かす必要がない(濡れたまま外出してもすぐ乾く)



冬は短くないといけない。
1、すぐ乾く
2、パチパチくんがこない(これが最大の理由です)
服を脱いだりした時の髪の静電気が大嫌いなんです。


私の場合、似合うとか似合わないで髪型を決めません。

似合わなくても、すぐに慣れますから(笑)



こんなことを考えて髪型を変える人はいないと思うので、ちょっと書いてみました。


見た目は相手に大きく影響を与えますので、その範囲内でと思います。


仕事では、お客さまに合わせた身なりが必要です。

かっこいいとか悪いではないですからね。


好きな格好は、休みの日にどうぞお好きなだけしてください。と思います。


と、今日はしょうもない内容でスミマセン。。。