参観日委員会が動き始めています! | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日の昼休み、八月六日に行う「第四回 参観日」の委員会ミーティングがありました。

今年の委員会メンバーは、
早川係長、飯田主任、小川主任(日曜日から蔵田主任)、瀬尾さん、高橋健くん、坂井くんの六名。

高橋くんと坂井くんは、昨年からの引継ぎメンバーとして残ってもらっています。



今回のミーティングは三回目。
しかし、私は初参加!


お任せでやってもらってますが、今回の親子で制作するものはいいですね~!


小川主任のアイディアだそうですが、新商品としても使えるんじゃないかと思いました!!!

みなさん、期待していて下さい!



第一回参観日風景
そうめん流しもしました!

$東洋額装の社長ブログ-第一回


第二回参観日風景
小さい屏風をつくりました!

$東洋額装の社長ブログ-第二回


第三回参観日風景
色紙掛軸をつくりました!

$東洋額装の社長ブログ-第三回


東洋額装の参観日の目的は、

社員さんやパートさんの子供が親の働いている職場に来てもらい、
どんな仕事をしているのか?どんな人たちと働いているのか?どんな会社で働いているのか?
子供の知らない親の世界、顔を見てもらうことで「家族の絆」を強いものにして貰いたい!です。

サブ目的は、
社員さん同士の家族間のつながりを築いてもらいたい!
社員さんの子供が将来、東洋額装で働いてくれて、親子で働ける職場にしたい!


今年は、対象者を子供から親も含みますので、
今まで以上に多くの方に来てもらえたらと思います。


そのために、参観日委員会が一生懸命アイディアを考えてくれています。


私は、親を尊敬できない子供は、たとえ誰か尊敬できる人が出来たとしても
それは真の尊敬の念ではないと思っています。


参観日を通して、家では見ることのない頑張っている姿を見ることで、
少しでも親に対する思いが良いものに変わってくれたらと念じています。


今年は親も参加OKです。
これは、親孝行の一環です。


参観日委員会の皆さん、よろしくお願いします。
その他の社員もいつものようにご協力をお願いしますよ!