新名神で | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は、相談役と石田係長と鶏内さん(パートさん)の誕生日です。

おめでとうございます。


昨日から名古屋に来ていました。

今、仕事も終わり車で大阪に向かってます。


新名神を走っていましたが、びっくりしました。


高速道路上に猿が…、

これくらいなら驚くことではないですが、

実はその猿はひかれて死んでる猿を助けようとしてました。


以前、テレビで犬が同じようにひかれた犬を道路脇に引っ張る映像が流れて話題を呼んでました。


まさか自分の目の前で、しかも猿が…、

運転中なのでムービーは撮れません。


私の車が来たので、一旦猿は逃げましたが、

一瞬猿が引き返そうとして道の真ん中で止まりました。

危なくひきそうになりました。

その時猿が車より死んでいる猿をずっと見ていて、

悲しそうな表情が頭から離れません。