いろいろな会議 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。


東洋額装の会議には大きく4つに分けられます。



 



①役員会議(毎月、役員のみ)



 会社運営について



 



②経営会議(3か月毎、役員と拠点長)



 四半期ごとの結果報告と今後の行動について



 



③営業会議(毎月、拠点ごと営業と事務)



 毎月の営業活動報告と今後の行動について



 



④中堅会議(毎月、本社主任~係長)



 毎月の現場活動報告と今後の行動について



 



目的はそれぞれありますが、最終的には



どの会議も「良い会社にするため」にやっています。



 



これは、どの会社も同じはずです。



想いは同じでも結果が違います。



なぜか?



やり方(手法)のことも確かにあるでしょうが、



 



私は最大の要因は



「会議の中身が、出席していない社員さんに正しく伝わっているかどうか」



の違いだと思っています。



 



と言うことは、もっと掘り下げて考えると



「コミュニケーション(相互関係)」が取れているかどうか?と



なると思います。



 



最終的に組織は人と人とのつながりです。



良い会社にと言う思いで会議を頑張っているので



良い結果に導いていけるようしたいです。