5月を振り返って | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

5月があっという間に終わってしまった。

5月は本当に会社にいなかった気がします。。。。


東京、奈良、京都、大阪、神戸、岡山、広島、熊本、沖縄と
本社にいる日は会議みたいな日程でした。


慣れというものは、怖いものですね。

東北に行くとなると、少し遠いかなと思うのですが、
東京や名古屋とかまったく遠くに感じなくなりました。

この感覚が良くないのですかね。。。。
ちょっと行ってきますという感じでふら~っと行ってしまいます。

もちろん、遊びで行くわけではないのですが。


5月は移動も多かったのですが、
その分嬉しいこともたくさんありました。

やはり木坂くんの結婚です。
岡松くんの展覧会も良かったですね。

また、心配していました先生が元気になられたこともホッとしました。
深耕の深まった先生もたくさんいます。
(生意気なことを言ってしまった先生もいますが)

岡山のすごい経営者と親しくなったのも嬉しいできごと。


悲しいこともありました。
パートの義理のお父様や澤井支店長の親友が亡くなりました。
京都の宇高先生もお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。


仕事でも嬉しいこともありました。
逆にミスもありました。


いろんなことがたくさんあった5月なのですが、
自分自身では今月は「理念」という言葉が
頭の中でグルグル回っている状態でした。

その中で、今までの想いと少し別のモノが出てきた感じがしています。
そのモノを自分の言葉にし、分かりやすい表現でみんなに伝えることが出来るようになった時
またひと味ちがった東洋額装が出来そうな気がします。


最後ですが1~5月まで、まだブログを休んでいないことが地味ですが
自分の小さな喜びです。