新緑の前に | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。


4月11、12日で本社の社員旅行がありました。



ブログに載せるのがかなり遅くなりましたが



桜が散り、新緑鮮やかな季節にもう一度



桜を見てもらおうかと思います。



Image3821.jpg



(宿泊先近くの寺の桜)



 



Image4061.jpg



Image3991.jpg



(吉野の千本桜)



下千本、中千本、上千本、奥千本と分かれています。



私たちの時は中千本が満開の時でした。



 



千本桜と言いますが、実際は何万本もあり



一目で見ることができるのが千本ということで



千本桜と言うそうです。



 



ちなみに、ソメイヨシノはこの吉野とは関係ないようです。



ソメイヨシノは東京で品種改良によって出来た桜です。



名前を付けるときに桜の名所である吉野と



『品種改良した染井さん』(たぶんそうだったと思います)の名前をくっつけて



ソメイヨシノになったらしいです。



 



車で移動していると、特に高速道路を運転していると



季節感がすごく分かります。



今は本当に鮮やかな緑がきれいです。



 



Image4191.jpg



 



また瀬戸内海の夕日



Image423.jpg



 



夜の観覧車や橋



Image4241.jpg



 



ただ運転してるだけだと眠たくなるので



こういったものを楽しみながら運転しています。