笑いましょう | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。


7月22日(火)



昨日の続きです。



成長にどうしても必要なものは「脳」です。



と言うことは「脳」を元気にしなければいけないわけです。



 



「脳」を元気にするためには



「笑う」ことが一番です。



 



そして、声を出すことです。



 



とても簡単ですよね。



 



では、普段の自分自身はどうか?



ちょっと考えてみてください。



心底、笑ってますか?声を出していますか?



 



思いっきり笑った時、思いませんか?



「こんなに笑ったの久しぶりだなぁ」って。



 



子どもの頃は、しょっちゅう笑い転げていたように思います。



笑う = 楽しい = +のエネルギー = 元気 = 脳の成長、活性化



 



楽しかったり、元気だといろんな夢や希望や可能性が膨らんでくると思います。



周りにもそれが広がります。



そんな会社や組織や仲間だったらいいなぁって思いますよね。



 



こんなことをずっと考えていて何か出来ないかなぁと思って始めたのが



「朝礼を変える」ことです。



元気に朝をスタートしたいので最近、



2回新しいことを試みをしてみました。



私自身の感想は、「良かった」と思いました。



 



恥ずかしがりながらしている人もいましたが



みんな大きな声を出して、笑顔でスタートが切れたと思っています。



 



さらに元気な会社になればなぁと考えています。