日展書類集計中 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

日展の作品が集まりだしました。

書類の番号取りは今日終わったようです。(たぶん)
これから、間違いや抜けが無いかのチェック作業に入ります。

書類搬入は27日(月)なので、24日(金)には
東京支店へ送ります。


日展の作品搬入は10月7日です。
毎年少しずつ搬入日が早くなっています。

読売書法展へ出品される会派はほぼ日展へ出品されます。


日展と読売書法展の間隔が毎年短くなっているので
日展の作品がなかなかすぐに揃わなくなっているのが現状です。

7月初旬に読売の作品を仕上げ、
搬入や審査、オープニングや授賞式など読売の行事が目白押しの中で、
9月中旬には日展の作品を仕上げるわけですから大変と思います。

ですので、出来るだけ先生方にはギリギリまで
作品づくりに専念していただきたいと思ってはいますが。。。。


すみませんが、よろしくお願いします。


Image2036


月下美人の芽が出てきました。
この時期だったかなぁとびっくりしました。

この月下美人が咲く頃には日展の搬入も終わっているかな。


日展の発表は10月16日です。