日本の書展広島展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は広島駅前にあります福屋8・9Fで開催されている
「第38回 日本の書展 広島展」に行ってきました。

広島県書美術振興会を中心に
(財)全国書美術振興会、㈱共同通信社、中国新聞が主催されています。

700点以上の作品が所狭しと陳列されていました。


今回、私は初めて伺ったのですが
出品点数の多さに驚きました。

もう少しゆったりと作品展示ができれば、さらに良い展覧会になるはずです。


祝賀会もあり、大勢の方が出席していました。

私は地元広島では顔が売れていませんので、
営業の早川係長に先生方を紹介してもらいました。


若手の歌手が歌ったりと、なかなか華やかな祝賀会でした。


有料催事なので、展覧会風景は撮影していません。