一先会書展に行きました | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は今週の出張最後の日です。

午前中に新神戸、原田の森ギャラリーで今日から開催の
「第9回  一先会書展」に挨拶に行きました。
Image1643


一先会は、小山素洞先生、横山煌平先生を中心に「かな」を主体にされている会です。
中央展では日展、読売書法会に関西は日本書芸院に属しています。
会員は関西を中心に関東、東北など全国にいます。


深山龍洞先生の作品。
Image1644


大作や小品、机上作品とある中で、会場の壁面をうまく利用されていました。
作品点数や大きさなど各会で異なりますから、
壁面の使い方はとても重要です。

Image1645


1階では、学生展をされていました。
Image1649

小学1年~高校3年生まで元気のいい作品が並んでいました。


展覧会見学後、久しぶりに本社に戻りました。
今回の出張では、二十人展・毎日関西代表展・一先会と大きな展覧会を見てきたわけですが、
色々問題点・改善点もあったので各現場担当に思ったことを話をしました。

明日は今年最初の経営会議です。