人を見る | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は京都です。

日展出品に向けてのの錬成会で作品をいただきに行きました。


その後、原田玉童先生の日展新審査員ご就任の祝賀会もありました。


祝賀会では、今まで話したことのない業者さんとたくさん話を聞かせていただき、

また新たな一面をみることが出来ました。


人はほとんどが第一印象で決め付けます。または、噂を信じます。

その人を知りたいのであれば、やはり相手と直接話す事が大事だと改めて思いました。


悪い噂と良い噂では、悪い噂が何倍ものスピードで広まります。


人の不幸は蜜より甘いだったかな?


どちらにしても、人の噂は八十八日?

適当なもんです。


自分の目、耳、肌で感じることが大事でしょう。


ほとんどの人が良い人ですよ。


どの角度から見るかですね。


だからといって、私が出来ているわけではありませんよ。


努力はしています。